重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018富士Sのちょっと気になる馬

 何故か分かりませんが、いつになく競馬にしっかりと向き合う数時間を過ごしましたので、調子に乗って予想的なものを上げておくことにします。突然こんな事したって当たるわけないのは百も承知ですwww

 

東京11R 富士S(G3) 芝1600m

ちょっと気になる馬

ストーミーシー

 →久々の予想で16番人気からという暴挙だが、その心はやはりペース適正から。ウインガニオンよりマルターズアポジーが外に入ったことからテンから速めに推移することが濃厚なだけに、しっかりとした一貫Lapを想定。コースは違えどダービー卿で好走した馬たちに触手が伸びるところだ。ここではヒーズインラブと当馬が該当するのだが、ダービー卿でも通った位置の差があり、この2頭の差はさほどない事を考えると、今回内目を引いたこの馬を上に取りたい。

 

ハッピーグリン

 →セントポーリア賞で見せた上がりが強烈なイメージを残しているが、札幌の持続力勝負でいい脚を長く使って快勝しており、今回のペースへも適性はありそうで、コース替わり含めて好転の可能性は高そう。コスモス賞ではステルヴィオと差のない競馬をしているところから、ここでも楽に通用する可能性を秘めた一頭と言える。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複の多点買い。2頭を1列目、06・08・11・18を2列めに据えて、後はズラッと。100点位は買ってデカ目が引っかかるのを待ちたい。2列目の馬どおしで決まってしまってもがっかりせず…後はハッピーグリンから馬連で2列目の馬に。

 

条件戦でちょっと気になる馬

新潟10R
 →ここは行けそうなメンバー。強気に運んでこその馬で、我慢比べに持ち込みたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする