重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

8/12 ちょっと気になる馬

 少しだけ時間ができましたので、関屋記念だけ簡単に見ておこうと思います。

 

新潟11R 関屋記念(G3) 芝1600m

Lap・馬場想定

 例年の上がり平均が33秒台のレースなのだが、今年はウインガニオンの単騎が見込めそうで、今年もその傾向は引き継ぐと想定。更に例年以上に高速になって中々内が悪くならない馬場を考えると、外差し不発で内目でしぶとく伸び続ける馬に分があると妄想したいところだ。

 

ちょっとだけ気になる馬

▲ 05 ショウナンアンセム

 →ここ2走は逃げた上で楽なペースに持ち込んでの好走だが、これは単純に恵まれた訳ではなく、これまでの戦法と全く違う走りを見せたこと、更に前から上がりをまとめられる事を証明したレース…共に余裕のあるレースぶりで合わせて考えると力をつけた事の証明ともいえる。ここはすんなり好位に収まれそうなメンバーで、力をつけた点を生かせるレースが見込めそうで、思い切って狙ってみたい一頭と言える。

 

馬券はどう買う

 メインは3連複だが、ボーナスは頭まで見た馬券を仕込みたい。一応、展開面の後押しを考えての抜擢である分、相手もそこそこの位置から頑張れる馬たちを積極的に取り上げたい。01 02 03 04 13 辺りが2列目もしくは相手筆頭候補としておこう。

 

 

その他気になる馬

△ 札幌11R 

 →前走は位置取り悪いながらも伸びてきていた。今回も前が速くなりそうで、無欲の追い上げでワンチャンありそう。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする