重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

7/29 ちょっと気になる馬

 久々に予想的なものも上げてみようかなと思います。狙いはもちろんアイビスサマーダッシュです。

 

新潟11R アイビスSD(G3) 芝1000m

Lap・馬場想定

 直千競馬の特徴は3F目で若干緩んで4F目で加速が入る点…例外はあるのだが、基本的にはその加速に対応できる馬の好走が光るコースだ。同コースの実績に目が行くのは当たり前なのだが、好走レースのLapを見ることで、このレースに繋がるかどうかを見極めるのが的中への近道と言えるのではないだろうか。

 

ちょっと気になる馬

▲ 09 アペルトゥーラ

 →直千は昨夏~秋にかけて3連勝の実績あり。その全てが加速を伴うLapで邁進特別では高速馬場も経験済だ。今春は一叩きされた後で前走を使われたわけだが、その時のLapは減速オンリーの我慢比べ…基本的にペースが合っていなかったと見るべき。何故かここで大きく人気を落としており、ここは絶好の狙い目。仕事人丸田の一発に期待したい。

 

馬券はどう買う?

 単勝馬連馬単の3つをメインにしたい。人気のダイメイプリンセスは、直千の2勝が共に減速Lapという大変珍しいタイプで、ここでは押さえまでにし、代わってラブカンプーとペイシャフェリシタを上位に取りたい。その他は01 03 04 06 07 12 13 14辺りまで手広く。

 

 

その他気になる馬

☆ 札幌11R 

 →センスある走りで前付けしての立ち回り勝負で真価を発揮する馬。外回りコースでもしっかりと走れた今春の走りからみても上のクラスでやれる可能性は大きい。明らかに斤量利のあるこの舞台ならワンチャンあっておかしくないと見る。3連複の軸で。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする