重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/24 ちょっと気になる馬

 上半期総決算!という割には若干メンバーが寂しい感もしますね。オッズ的にはチャンスのある馬が10頭以上あるかなという分布をしているのですが、どの馬をチョイスしても妙味的には微妙で、正直ただただ難しいレースという印象です。

 

阪神11R 宝塚記念(G1) 芝2200m

Lap・馬場想定

 前日の雨を引き摺っての稍重馬場もそうなのだが、このレースの特徴として、とにかく速い上がりが必要ないというものが挙げられる。普段のレースで上がり負け、キレ負けといった形で負けている馬が巻き返す絶好の舞台と言えるだろう。今年はサイモンラムセスの単騎が濃厚だが、後半は早い段階での動き出しが想定されるため、例年通りの展開と見ておきたい。

 

ちょっとだけ気になる馬

△ 15 ゼーヴィント

 →目黒記念でも推奨し安定の4…馬群を割れなかったこともあるが、速い時計に対応できなかったきらいもある。G1レベルという訳ではないのだが、加速Lapが必要なく上がりが掛かるようなレースになるのは条件が好転どころか一変と言っていいレベルであり、このメンバーならワンチャンスあっておかしくないと判断する。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複。上位人気は軒並み不安要素があるため1頭軸の多頭流しで臨みたい。

 

 

その他気になる馬

☆ 函館10R 

 →前走は出遅れながら一応上がりは使っている。出遅れさえ無ければ好位で追走できるはずで、力は足りている中でこの人気はいかにも美味しい。3連複の軸で。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする