重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/17 ちょっと気になる馬

  昨日は触手の伸びるレースが無かったわけではないのですが、諸事情により馬券すら買えない一日でした。買えなくてよかったねという結果なのは言うまでもありません。そのラッキーを日曜に繋げられればいいのですがね…

 

函館11R 函館スプリントS(G3) 芝1200m

Lap・馬場想定

 昨年ほどではないものの、今年の函館も絶好の馬場コンディション。今年もまともなペースなら7秒台前半は出るはずだ。そのペースだがセイウンコウセイとダイアナヘイローが速そうなものの、共に内枠で無駄な競り合いはなさそう…去年のような無茶なペースは考えにくい。また直線手前まで上り坂、かつコーナーがきついコース形態から、一旦やや緩んで再加速する可能性も高い。そのLapへの適正をメインに取捨をしてみたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 03 ラインスピリット

 →加速Lap巧者の一頭。前走は長い7F戦でも大きく止まらずに掲示板は確保した。平坦巧者でもありこのコース替わりもプラス。相も変わらずの人気の無さでここも一発に期待したい。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複。相手筆頭は高速馬場適性も加速Lap適性もあるダイアナヘイローを筆頭に人気3頭は消せそうにないので、この3頭を2列目に並べて3列目に手を広げる作戦で。3列目の特注は同じ内目の枠で加速Lap適性のあるタマモブリリアンで。

 

 

その他気になる馬

阪神10R 

 →意外と先行激化の予感。捲れる脚のあるこの馬にワンチャンあるはず。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする