重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/10 ちょっと気になる馬

 本日は諸事情あり早めのUPですが、両場とも雨の影響が分からない中での予想ですので勝負度合いはだいぶ低いです。それを前提にご覧くださいませ。

 

東京11R エプソムC(G3) 芝1800m

ちょっとだけ気になる馬

△ 01 ブラックスピネル

 →朝の内から降る前提で考えると、少なくとも良馬場ではないというはずということで考える。そうなった時に内を避けるような競馬になれば、先行して脚を溜められる適正の高いこの馬にもワンチャンスあっておかしくない。前走は速いペースに付き合いつつの先行も直線は捌ききれずと消化不良の一戦だっただけに、同じ内枠でも今回は様相が違うはず。道悪適性は…良くわからん。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複を少額のお茶濁し買い。全く人気がないので手広く構えて高め待ちのお約束パターンで。

 

 

その他気になる馬

 

阪神11R 

 →外に入ってしまったが、このメンツなら楽に先行。スタミナ豊富の分、キレが少ないタイプで外から積極的に押し上げていく方がこの馬には向いているはず。渋って時計がかかる方向に行くのもプラスと見る。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする