重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/9 ちょっと気になる馬

 ここから9月までは土曜に重賞のない日程が普通になってきます。例によって夏の間の土曜日は簡易版になると思いますので、ご了承ください。来年以降、降級制度が無くなり、リステッドレースが夏競馬にも登場してくるのであれば、ちょっと面白みが出てくるのですがね…

 

東京11R アハルテケS ダ1600m

ちょっと気になる馬

▲ 15 ワンミリオンス

 →地方交流では1800m以上の距離を中心に使われてきたが、本質的にはやや長い。それだけに中央に戻り距離短縮で臨んだ前走には期待したのだが、出負けを巻き返しての先行策でラストは甘くなってしまった。200mの距離延長はこの馬には問題なく、テンの速さでブラゾンドゥリスが行く、少し後ろを余裕を持って追走できそうな今回、改めて狙ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 サンライズノヴァは東京のギアアップの必要なペースでも安定して伸びては来るものの、突き抜けるまでは来られない馬で、つけ入るならそこだろう。まずは単勝を買って、馬単サンライズノヴァメインにパラパラと。ボーナスの3連単はアタマ固定でサンライズノヴァを2・3着に付けるパターンで買ってみたい。

 

 

その他気になる馬

△ 東京9R 

 →ベタだが少頭数の単騎確定で舐められ逃げを狙って…この馬自身、逃げても加速Lapには持ち込まないパターンが多く、東京では厳しいかもしれないが…位の自信度で。









(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする