重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/26 ちょっと気になる馬

 いよいよダービーウィーク…今年は例年にないほど絶不調なのですが、ここだけは何とかしたい…そんな気持ちが強いです。はい、空回りフラグ確定ですがとっとと参りましょう。

 

京都11R 葵S(新設重賞) 芝1200m

Lap・馬場想定

 このメンバーなら最内ラブカンプーが行って、他は競りかけそうにないだけに京都らしい加速を伴うイーブンに近いLapで展開しそうだ。また馬場的にはほぼフラットと言っていいが、内回りに関しては展開が大きく左右する要素もあるだけに、やはり内目の馬に分があると見ておきたい。

 

ちょっと気になる馬

☆ 01 ラブカンプー

 →前段で読めてしまった感は否めないが、内回りでマイペースで運べ、自身も加速Lapで走れる下地を持っている以上、狙わざるを得ない。近い枠にペース適性のある有力馬がいるだけに☆に留めたが、逃げ切りまでワンチャンあるんじゃないかというレベルの抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複で当面の相手はアサクサゲンキだが、03 04 06 10辺りも含めて2列目を作り、3列目はもう少し手広く…ボーナスは馬連で。

 

 

その他気になる馬

◎ 東京6R 
 →過去は逃げて厳しい流れでもそれなりに踏ん張れており、度重なる距離短縮が走行する可能性が大きい。ここは勝ちきりまで見たい。

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする