重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/19 ちょっと気になる馬

 今日は事前予想で…と言っても、重賞は全く自信がありません。というより買う気が全く無いというのが正しいでしょうか。ヒモ候補を2頭だけ上げておこうと思います。

 

京都11R 平安S(G3) ダ1900m

ちょっとだけ気になる馬

△ 15 トップディーヴォ

△ 02 コスモカナディアン

 →明確に行く馬はいないものの、早めの進出を図るテイエムをグレイトが追いかけ4角で並びかける…そんな展開が最有力と考えられ、相手も道中でしっかりと動ける馬が有力ではないだろうか。そんな訳でまずは地方交流で機動力を見せているトップディーヴォ、この馬は前走出遅れてなし崩しに脚を使われており、参考外。アンタレスSは勝負どころで動けない不利がありながら掲示板を確保しており、ここでも3着くらいならば…という狙い。また後者は、テイエムと接戦を演じた東海Sが向正面で積極的にポジションを上げる競馬。結果的に好騎乗だったのだが、この馬自身もそういった競馬で力を出せるタイプで距離延長もプラス。同じ競馬をするかは分からないが、そうなった時に押さえておいた方が…という感じで上げておく。

 

馬券はどう買う?

 上記2頭を1列目においた3連複だが、2頭とも馬券になることは考えず、2列目は3枠の2頭にして、3列目は適当に。メインは5-6-△の2点だが、あくまで小銭投下に留めておくレースということは忘れないように…

 

 

その他気になる馬

▲ 京都8R 

 →ここは単騎濃厚。距離短縮で得意距離となれば馬場が微妙でも残り目を考えるのは決しておかしくない話だ。後ろを出し抜くギアアップ能力もあって、出来るだけ競られず直線を迎えたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする