重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/13 ちょっと気になる馬

 昨日は新潟10Rで上手くハマってくれましたが、相手が人気サイドでハネず…こればっかりはどうしようもないのですが、コツコツと続けていくしか無いですね。

 

東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

Lap・馬場想定

 Bコース替わりで更に高速化した東京芝…雨の影響がないとしたら31秒台も視野に入ってきた。ただ土曜日を見る限り特に大きな傾向は出ておらず、例年の傾向に沿った予想をしてみたい。例年、外から差す馬と内目からチョイ差しもしくは先行馬で決まるケースが多く、今年もそれを踏襲した予想としたい。

 

ちょっと気になる馬

☆ 05 レーヌミノル

 →古馬との対戦で今ひとつ結果が出ていないのだが、それでも高松宮記念は外々を回ってコンマ3秒差と徐々に走れてきている。その時にはこのまま6F続戦ならという事を書いたのだが、ある程度ペースが流れ、内枠を引いたココならある程度の位置から小脚が使えるのではないかと判断しての抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 突き抜けまでは想定しにくいだけに、メインは3連複で。相手は上でも書いたとおり外から差してくる馬を取りたいのだが、とにかく荒れるレースで今年もオッズが示すとおり混戦だけに、あまりこだわらずに手広く行きたい所だ。

 

 

その他ちょっと気になる馬

△ 新潟12R 

 →調子に乗ってまた新潟千直から。この舞台は初めてながら、前走見せたスピードなら距離短縮の舞台で粘りが増すのではという観点での抜擢。鞍上が鞍上なだけに勝ち切ると言うより2・3着でという感じで見ておきたい。

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする