重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/5 ちょっと気になる馬

 いつもの通り、日本では回顧をスルーしての週末…ご容赦ください。取り急ぎ、土曜日の注目馬を挙げておきます。

 

京都11R 京都新聞杯(G2) 芝2200m

ちょっと気になる馬

☆ 10 レイエスプランドル

 →ここはケイティクレバーが行って、タニノフランケル辺りが追いかける展開が想定されるが、乱ペースは考えにくくデフォルトに近い後半4Fの上がり勝負と見ておきたい。この馬は前走中山だが、それが上がり4Fの勝負…馬なりで先行しスムーズに抜け出しており、このペースへの適正はかなり高いと判断する。ダービーでもという存在ではないが、この舞台なら激走があって驚かない。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複。相手はここでの走り次第ではダービーでもと思わせるグランツ、後傾マイペースに持ち込めればしぶといケイティクレバー、前走はキレ負けで延長になれば見直し可能なシャルドネゴールドの3頭に絞って考えたい。馬連もこの3頭には流したい。

 

 

その他気になる馬

▲ 東京11R 
 →前走は底割れした点も見せたのだが、得意コースで溜める競馬に徹すればこのメンツならやれる可能性十分。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする