重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/28 ちょっと気になる馬

 一時期、競馬を離れていた時期があったのですが、そこから戻してくれたのがこの馬でした。状態がもう一つと言われていた秋天で豪快に差し切ったのが印象的でしたね…安らかに…合掌。

 

青葉賞

Lap・馬場想定

 明確にレースを引っ張る馬がおらず、前半からスローはほぼ確定…後半の動き出しがどうなるかは読みづらいが、上がり3つが11秒台になるようなレースになることは間違いなさそう。先週から引き続きの高速馬場ならば、上がりを強調できるタイプを積極的に狙いたいところだ。

 

ちょっとだけ気になる馬

△ 01 カフジバンガード

 →共同通信杯は差し遅れ、スプリングSも実質スローで出遅れて脚を伸ばせずと消化不良のレースが続いている。極限の上がり勝負では分が悪いだろうが、12F戦であればそこまで偏ることはないだろうし、ペース的にも十分対応できそう。高速馬場への対応力は微妙だけに大きな勝負はできそうにないが、ここまで人気が落ちるなら小銭投下してみたい一頭だ。

 

馬券はどう買う?

 3連複1頭軸でワンコインベタ買い。相手は03 04 06 08 09 10 12 15 18の8頭で、オブセッションとの2頭軸だけ少し買い足したい。

 

 

その他気になる馬

◎ 東京8R 
 →ようやく東京7Fを使ってくれた。芝スタートでは出遅れる馬だけに、ここは大きく条件替わり。上がりの脚は安定しており差し切りまで見える存在だ。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする