重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/22 ちょっと気になる馬

 明日もバタバタしますので、事前に挙げておくことにします。

 

京都11R マイラーズC(G2) 芝1600m

Lap・馬場想定

 開幕週らしく時計の速い京都だが、意外と差しが届いており馬場的にはフラット。ただここはペースを刻む馬がおらず、前目から上がりをまとめられる馬がいるのであれば、それが最も有利に働くのではないかという想定のもとに予想を組み立てたい。

 

ちょっと気になる馬

◎ 08 ロジクライ

 →前走はOP特別ながら前目から上がりをまとめて完勝。その前の準OPは緩みの少ない流れを自ら作って直線でも脚を使っており、ペースに関わらず、そのようなレースが出来ることは、今回の条件においてはかなり大きい。上がりに寄りすぎるレースはエアスピネルの取りこぼしパターンであり、順調に使えている強みも加味して、ここは頭まで意識した推奨としたい。

 

馬券はどう買う?

 もちろん馬連馬単。モズアスコットとエアスピネルはもちろんだが、01 03 05 07 10 14辺りも少額押さえておきたい。3連単は、モズとエアが2・3着に来た場合のボーナス扱いという感じで買い目に加えておこう。

 

 

東京11R フローラS(G2) 芝2000m

ちょっと気になる馬

☆ 05 ノーブルカリナン

 →トライアルの定番、スロー濃厚。更に土曜を見ても内目からの差し込みが目立っており、ここも外の馬は割り引いて考えたい。この馬は前走のフラワーCは持続力勝負で見せ場なし。その前はギアアップを求められる流れで結果を出しており、この条件替わりはベストと言える。未勝利を勝ったばかりの馬などもいるメンバー構成なら、ここで威張れても何ら不思議でない。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複。2列目も絞りづらいが思い切って人気の01 04 10に絞って3列目を手広く行って高め待ちとしておきたい。

 

 

その他気になる馬

▲ 京都10R 
 →過去の3勝は全て逃げ切り。ここは単騎も見込めるだけに舐められ逃げならワンチャンあっておかしくない。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする