重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/24 ちょっと気になる馬

 毎日杯は穴目で面白そうな馬はいませんでしたので、日経賞について少し考えてみました。

 

 

中山11R 日経賞(G2) 芝2500m

Lap・馬場想定

 ロードヴァンドールw/横山典の単騎であれば、前半緩めに入ることはほぼ間違いなさそう。それにコース形態を合わせて考えると、後傾の持続力勝負と見るのが正着…Aコース最終週で荒れ気味の馬場を考えても、やや外目から馬場を選んで走れる様な馬を積極的にチョイスしたいところだ。

 

ちょっと気になる馬

☆ 12 ガンコ

 →日経新春杯3着は52キロもあって恵まれた印象もあったが、その後の自己条件(12F)で完勝。その12F戦の11F通過タイムは2:16.0と、同日行われた京都記念のそれよりコンマ3秒速かったりする。もちろんペースの違いもあって、一概には比較できないのだが、この馬も余裕のある走りだったことには違いなく、少なくともOPで十分勝負になる素材であることは見て取れる内容だった。スムーズなレースぶりは小回りでも十分対応できると思われ、後は鞍上が後半強気に乗れれば…

 

馬券はどう買う?

 エントリ作成時でなんと単勝3番人気…( TДT) 最終的に5番人気くらいまで落ちてくれることを期待しながら3連複。相手はトーセンバジルとサクラアンプルールをメインに、オッズ次第ではキセキは2列目から外すことも考えたい。また3列目も極端な人気薄は避けて、なるべく広げないようにして構築…いずれにせよ大きな勝負は避けたほうが懸命だろう。ボーナスは2着に粘った時の馬連で。

 

 

その他気になる馬

△ 中京 11R 
 →長休明けの前走でも、先行策からよく粘れていた。ここも行きたい馬が揃ったが、この馬自身ダッシュ力があるので、ここもスンナリ前目の位置は確保できるはず。現状の先行馬天国なら前走より上があっても驚かない。

 

 毎日杯は、更新通知メールの欄にチラッと書いておきます。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする