重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/3 ちょっと気になる馬

 今日は(も)少し早めの更新です。やっぱりトライアルよりこっちかなと言うことでオーシャンSをメインでお届けいたします。

 

 

中山11R オーシャンS(G3) 芝1200m

Lap・馬場想定

 1開催空けての開幕週は、見た目に内が悪いのだが、馬場傾向的にはフラットに近い状況の中山芝。ただここは逃げそうなのがテンのダッシュ力に安定感のないネロだけにペースが速くなる可能性は少なそうで、そうなればやはり外の馬は少し割り引く必要があるのではという見立てで臨みたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 07 キングハート

 →前走も推奨も結果出せずだったが、テンはスピード負けしていなかったし、コンスタンスに使われるのがデフォルトの馬だけに、休み明けが影響した可能性も…ここも労せず先行はできそうだし、あまり速くならなかった際のイーブン~やや前傾Lapでも対応はできるだけに、少しだけ色気を持って見てみたい。

 

馬券はどう買う?

 いつもの3連複…ハイペースにはならない前提なので、相手も内や先行組を積極的に取り上げたいが、絞れるレースではないので3列目は手広く構えての高めを待つ馬券で…オッズが割れるようだと多点買いの旨味が一気に下がるので、そこは注意してみておきたいところだ。

 

 

その他気になる馬

△ 中山12R 
 →前崩れ想定で…揉まれなければ脚は使える馬。近走は全く結果が出ていない分、オッズ的破壊力は大きいだけに、少しだけ小銭を置いておこう。

 

 チューリップ賞は普通にラッキーライラックと思います。Lap適性的に嫌うとしたらリリーノーブルなんですが、力差で上位に来る可能性も十分あるし、他に妙味のある馬が少ないので…ベタに未知の魅力でサラキアかなという位しか…という訳でオミット。最強GPの投票は適当にしておきます。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする