重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2/18 ちょっと気になる馬

 例によって豪快に更新をサボっておりますが…来週半ばにはまたアチャラに戻りますのでボチボチ巻き返していくとします。その前に…G1くらいは予想しておきましょうか…というわけで、よろしければご覧ください。

 

 

東京11R フェブラリーステークス(G1) ダ1600m

Lap・馬場想定

 土曜の馬場を見る限りペース次第なのだが、やや前目が有利な印象…メンバーを見てもノボバカラが行って、内で包まれたくないケイティブレイブ辺りが続く流れ…短距離出身のノボバカラが飛ばしたとしても、後続がガンガン付いていくような流れは考えられず、普通に緩みの少ない平坦に近いLapになると見ておきたい。

 

ちょっと気になる馬

☆ 06 インカンテーション

 →武蔵野Sは楽な流れに乗ったという見立ては間違ってはいないのだが、マーチSを見ても決してその流れだけでしか走れない馬ではないし、スピード負けする馬でもない。掛かりやすい馬だけに、内で何頭か行かせて上手くポケットに入るような展開であれば、このメンバーでも十分やれると見ておきたい。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複。平均Lapの範疇したであれば、前目の馬が残せるという判断のもとでのチョイスだけに2列目のメインはテイエムジンソクをピックアップ、外の差し馬たちがまとめて飛んでくる展開になった場合はすっぱりと諦めるスタンスで。

 

 

小倉11R 小倉大賞典(G3) 芝1800m

ちょっと気になる馬

△ 
 →ハンデ戦で忘れた頃にやってくるタイプの馬。そんな中でも10Fより9F戦の方に適性が高いので、ここらで一発を目指して小銭だけ買ってみたい。


馬券はどう買う?

 相手も全く絞れないので、ワイドをメインにし、ボーナスで馬連…04 05 06 08 13辺りをメインに、馬連に関してはもう少し手広く買ってみたい。何れにせよ小銭投下の域を出ないように…という感じで。

 

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする