重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/13 ちょっと気になる馬

 本日、お仕事…コソコソと簡易版でお茶を濁すことにします。

 

中京11R 愛知杯(G3) 芝2000m

Lap・馬場想定

 中3週で再び中京開催…1晩たてば馬場傾向なんてコロッと変わってしまう昨今、去年の傾向をそのまま鵜呑みにするのはキケンなのだが、参考にできるものがない以上、それを踏襲するしかない…また今回のメンバーを見るとコパノマリーンがおり、スローペースは考えなくて良い。中京10Fの前半はほぼ上りで構成されており、ここでペースを乱す馬はまず残ることが出来ない。その点も踏まえて考えると、今回は差し追い込み決着にヤマを張るのが正着ではないか…その観点から予想を組み立てたい。

 

ちょっと気になる馬

☆ 12 クインズミラーグロ

 →前走はG1でペースメイク係、その前はG2の上がり勝負で対応できずと明確な敗因があるにも関わらず、人気落ち状態…元々牝馬限定重賞では安定して走れているだけに、メンバー的にそう変わりないここならば、十分勝負になるはず。速くない上がり決着にも対応できるだけに、巻き返しを期待したい所だ。

 

馬券はどう買う?

 この馬の戦績から見ても、買うべき馬券は3連複で間違いない所。相手は非常に絞りづらいが、スタミナ勝負の側面も見え隠れするだけに、しっかりと2000m以上で結果を出している馬を優先的に取り上げたいところだ。内から順に01 02 03 04 07 09辺りを中心に、3列目は恥も外聞もなく手広く構える。均等買い高め待ち作戦で。

 

 

その他気になる馬

阪神12R  

 →ここ2走は枠がよろしくなく、凡走も仕方なし。ここは希望の枠に入れたこともあり、巻き返しに期待したい。鞍上も何故か(?)乗れている…海外に行ったせいか?




(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする