重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/6 ちょっと気になる馬

 昔なら待ちに待った金杯のノリで意気揚々と予想をしていたのですが、これだけ年末年始感がなく、前週の競馬から1週間ちょっとしか経っていない事も重なると、特別な感じは全く無い…ただの週末と言った感じでございます。所用もあって事前に短い予想を置いておこうと思います。

 

京都11R 京都金杯(G3)

Lap・馬場想定

 恐らくウインガニオンがハナ。ややもすればマイネルアウラートが行く可能性もあるが、ビッグレッド軍団で折り合いは付けるはずで、大して速いペースにはなりそうにない。京都芝は昨秋の開催でかなり酷使され、回復度合いが心配だが、少なくとも開幕週はエアレーションがされていない分、内と前の馬をメインに考えるべきだろう。

 

ちょっと気になる馬

☆ 12 ウインガニオン

 →この馬の最大の特徴は前目につけられながらも上がりをまとめられる点で、それが叶うであろう舞台で単騎ならば狙わない手はない。他に決め手がある馬がいるだけに、勝ち負けまでは難しいかもしれないが、馬券圏内なら十分狙える一頭と言える。

 

馬券はどう買う?

 決め手ある1~3人気は消せる要素は少ないだけに、2列目はこの3頭に固定。3列目は3頭に加え、03 06辺りまでにとどめ、絞って買いたい所。ボーナスは2着に入った時の馬連と、スケベ狙いの3連単2着固定で。

 

 

その他気になった馬

△ 中山11R 

 →ウインブライトがここまで人気するなら…の狙いだが、正直自信は全く無い。このレースも内枠優勢の感はあるのだが、この馬に限って言えばもう少し外なら期待値は上がったと思うのだが…

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする