重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/28 ちょっと気になる馬

 まぁまぁ…28日反対とか何とか言いながらも売ってたら買ってしまう…ダメオジサンはどこにでもいるわけでして…私もその中の一人ということでございます。はい。

 

中山11R ホープフルS(G1) 芝2000m

Lap・馬場想定

 Aコース最終日の中山、大まかな傾向としては前週を引き継ぐ形で良いだろうが、流石に内が使われすぎて、少し外目の競馬になる可能性も…それでも、フラットに近い状態に近づくというレベルまでだろう。時計は徐々にではあるが掛かり始めており、その中でもしっかりとペースを作るであろう馬もいるだけに、中盤の緩みも少なく、それなりに上がりの掛かるレースを想定しておきたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 06 マイハートビート

 →未勝利勝ちが札幌10Fの一貫Lap、500万勝ちが京都10Fの上がり4F勝負を共に差し切り…典型的な上がり勝負には向かない馬と言える。前走は出負けが災いしたこともあるが、この馬のMAXの上がりは出せており、特に評価を落とす内容でもなかった。舞台替わりで一変を期待したい。

 

馬券はどう買う?

 11番人気の馬から狙う以上、手広く小銭投下という形にしたいが、上位人気では一応タイムフライヤーが最上位と思っているが、追切でケチの付いたルーカス含め、盤石とは言えない馬が多く、相手も絞りづらい。思い切って複勝だけ買ってみておくのも一つの手かも。ボーナスは馬連…もし馬連を買うなら総流し位の気持ちで買っておきたい。

 

 

その他気になる馬

阪神9R 

 →500万下の勝ちっぷりはココでも通用するものだった。厳冬期の休み明けだけに次のほうがベターかも知れないが、人気もないので少額青田買いで。もしここで凡走しても長い目で見ておきたい。





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする