重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/23 ちょっと気になる馬

 土曜&祝日…そんなのはお構いなしにこちらはお仕事ムードでございます。いつものようにPCの後ろを気にしながらのコソコソUPとまいりましょう。

 

 

阪神11R 阪神カップ(G2) 芝1400m

Lap・馬場想定

 アポロノシンザンとトウショウピスト…どちらかが主張すればどちらかが引くはずで、無茶な乱ペースは想定しなくて良いだろう。7Fらしく緩まないイーブンLapをを想定しておきたい。馬場的にもフラットに近いので、どの馬もしっかりと力を出せると判断しておきたい。

 

ちょっと気になる馬

◎ 05 レーヌミノル

 →なまじっか桜花賞を勝ってしまったゆえ、その後は王道路線を歩むことになったが、適距離に戻ったマイルCSでは唯一先行組からの粘り込みでの4着と、すでに古馬と対峙しても問題なくやれる事は証明済。更にココで距離短縮…フィリーズレビューでは抜け出すのがあまりに早くて、更に後方の馬に差されてしまったが、前もそれなりに踏ん張れる古馬との争いなら、そんな心配も無用…速めのペースでもしっかりと脚を溜められるこの舞台は能力全開といえる条件であり、もちろん勝ち負けまで考えての抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 勝ち負けまでと言っている以上、馬券は馬連で、ボーナスは馬単もしくは3連単の頭付け。相手は非常に難解、かつ人気どころを消せる要素も少ないだけに、恥も外聞もなく手広く行きたい。02 04 05 06 07 08 09 10 11 12 14 16 17 18…事情が許すならこれくらいは買いたいところ。馬連100円でも良いので押さえておこう。

 

その他気になる馬

阪神12R
 →先行激化想定で…末は間違いなく確実なので、流れさえ向けば一発あっておかしくない。次以降よりココが馬券妙味ありと判断したい。

 

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする