重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/17 ちょっと気になる馬

 昨日は戻ってターコイズSをVTR確認して撃沈…買った馬が出遅れるというのは流れの悪さを象徴しております。その後の巻き返しは和田Jらしく納得はできたのですが…

 

阪神11R 朝日杯FS(G1) 芝1600m

Lap・馬場想定

土曜の馬場を確認する限り、外回りはほぼスローだったが、差し馬もしっかりと脚を伸ばせており、依然として馬場的にはフラットに近い状況…また人気どころが崩れるシーンも少なく、どの馬もしっかりと力を出せる環境下にあると見ておきたい…すなわち、穴党の出番は限りなく少ないレースと見ざるをえないのだが、それでも狙うなら行く馬がいない状況で定石通りの先行組だろうか…

 

ちょっと気になる馬

☆ 02 フロンティア

 →懲りもせずに阪神外回りのG1で白帽を買う愚行だが、前走は控えて貯める競馬をした上で、故障した馬の影響も受ける不利ありで額面通りには受け取れない。新潟2歳では逃げて加速力を見せての勝ちきりと決して弱い競馬ではないし、ここは同厩の大本命馬が隣りにいる以上、この馬が露払いでペースを作る可能性も考え、それがプラスに出ないかと見たい。

 

馬券はどう買う?

 妄想に近いことを書いている以上、3連複の1枠2頭軸。波乱の目も少ないと見て、相手も人気どころまでの少頭にまとめておきたい所だ。3連単は01の1着、02の2・3着固定で買ってみたい。

 

その他気になる馬

◎ 中山9R 

 →ここ2マイルを先行して味なし。基本は7F専用馬なのでこの距離短縮は間違いなくプラス。意外と人気のない印象で、これまでを見ても2・3着の多い馬だが、ココは勝ちまで見ての推奨としたい。

 

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする