重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/2 ちょっと気になる馬

 今週は土曜に2重賞なんですね…さすがにステイヤーズSは触手が動きませんので、もう1つの方でお茶を濁しておくことにしましょう。やはりメインは明日です。

 

阪神11R チャレンジC(G3) 芝2000m

Lap・馬場想定

 9月からさほど間を置かずの開催だが、開幕週には違いなくオーソドックスに内目がやや優勢と見ておきたい。また今回はプリメラとマイネルがしっかり折り合って先行することが想定されるだけに、後傾の持続力勝負になることが濃厚…そういった点からもやはり先行組を中心視するのが正着と見るべきだろう。

 

ちょっと気になる馬

☆ 11 ジョルジュサンク

 →前走は放馬で除外。仕切り直しの一戦になるが、坂のある阪神になることはこの馬にとってはプラス。万一さらに緩めのペースになっても、ギアアップ能力もあって、前目からある程度の脚が使えることは証明できているだけに、勝ち切るまではともかく複軸としては最適な存在と言えるだろう。

 

馬券はどう買う

 複軸と言っている以上メインは3連単だが、この馬自身4番人気程度だけに手広くは構えられない。同じような脚質で上がり脚も安定しているサトノクロニクルとの2頭軸にするのも一考だが、個人的には後半から自身の競馬に持ち込むマイネルミラノも2列目に加えておきたいところだ。そして3列目は少し広めに…何れにせよブレスジャーニーやモンドインテロが来ないことを祈る他力本願馬券なので、基本は勝負するレースではないが…

 

 

その他気になる馬

☆ 中山12R 

 →前走は東京7Fで3着もペースが合っていたわけではない。ここはニシノアップルパイがそこそこしっかりとLapを踏んでくれるだけに、更に好走条件が揃ったと見たい。中山芝のバイアスが極端に内に寄らない限りは好勝負。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする