重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/26 ちょっと気になる馬

 昨日は予定通りのスルーでした。その分今日は気合い入れて頑張ります。はい、もちろん空回りのフラグですよww

 

東京11R ジャパンカップ(G1) 芝2400m

Lap・馬場想定

 土曜の芝レースの結果を見る限り、東京の馬場は見た目以上に時計レベルは高く、内も十分に使える状況…も、ペース一つで外差しも決まっておりフラットに近い状況と言える。この面で有利不利を考える必要はないだろう。となればケアすべきは展開なのだが、今回は外国勢…ギニョールがペースメイクする可能性が高く、例によってキタサンブラックが番手に収まる可能性が大きい…ラストインパクト辺りがチャチャを入れる可能性もゼロではないが、基本はキタサンブラックのペースに持ち込まれる公算が高いということである。道中が厳しいわけではないものの、上がりにも寄り過ぎない。後傾の持続力勝負の中である程度のギアアップも必要…こんな展開になると予想したい。

 

ちょっと気になる馬

☆ 01 シュヴァルグラン

 →昨年は17番から差し込んでの3着。あまりいい乗り方ではないものの、キタサンブラックのペースに対応してのものと言うのがポイント。今年は一転して最内…条件としてはもちろんプラス…他の有力どころとの兼ね合いもあるので、去年以上というわけにはいかないかもしれないが、少なくとも好走要素は揃ったと言っていいだろう。番手にハマるキタサン、そしてそれを見るレイデオロ…それらを見る位置から競馬できるのも好材料だ。

 

馬券はどう買う?

 前述の通り、1・2人気共に、流れと位置取り的に問題なさそうで、2頭共にいなくなってしまうことは考えにくい。2列目はこの2頭に固定…3列目も大穴系の馬は買わずに絞り気味で考えたい。ボーナスはこの2頭を1着、シュヴァルを2・3着に置いた3連単で。

 

 

京都12R 京阪杯(G3) 芝1200m

ちょっと気になる馬

☆ 12 ダイシンサンダー

 →そこそこ速い馬はいるものの、明確な展開想定が難しい一戦。ここはそこそこ流れることを決め打っての推奨としたい。末期馬場で外からの差しも届く馬場状況もプラスに働くだろう。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複で超高目までみた手広く…という買い方だが、ダイシンサンダーが来る流れなら相手も差し系で染めてしまうのが、効率のいい買い方といえるだろう。3列目は総流しでもいいくらいなので、ワイドとの併用も考えたい。

 

 

その他気になる馬

▲ 東京9R 

 →しっかり自身の脚を使える馬だが、ここは流れも向いてきそう。アタマまで見ての推奨としたい。

 

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする