重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/19 ちょっと気になる馬

 昨日は完全にトンチンカンな予想でした。家に戻り、結果を確認し1レースも当たっていないことを確認しふて寝をしておりました…

 

京都11R マイルチャンピオンシップ(G1) 芝1600m

Lap・馬場想定

 土曜は雨の重スタートで、昼前には上がったが、そのまま回復することなく終了。日曜もそれを引き継ぐ形だが、気温も低く余り回復しないままのメインという事になるだろう。その土曜は外回りレースが極端に少なく、明確な傾向は引き出せず…その上でマルターズアポジーのペースを読まねばならないというのは、もはや苦行の域である。というわけで最初に言っておきたいのは勝負するレースではないということ…あくまで小銭投入に留めておきたい。

 それでも色々と決め打ちをしつつの予想…まず展開。マルターズアポジーの単騎は確定…ロケットスタートが決まれば、少なくとも前半は競り合わない…34秒台後半位の標準的な入りからの後傾加速気味のレースになると想定しておきたい。そして馬場だが、土曜はスローなら前残りも可能性があって、平均以上になれば差しが優勢といった感じ。ただ外ばかりが良い訳ではなく、馬場の中ほどからも差して来られる馬場だった。6枠という微妙なところに入った1・2人気が4角では前を射程に入れるような競馬になることを考えると、妙味はやはりそれより内目で競馬する馬ではないかと考えての推奨としたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 04 サングレーザー

 →ここも中団の内目から進めて、直線でバラけつつ馬場の中ほどから差すレースが叶いそう。前走時の回顧では半信半疑としたが、その他のメンバーも条件含め一長一短なだけに、ここは連勝の勢いに一票を投じてみる。速くない馬場への適性はピカイチ…馬場状況は違えど前走のような競馬が出来れば3着くらいはあっておかしくない。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複。6枠両頭も決して条件が合わないわけではないので、素直にこの2頭を2列目にして、3列目で変なのが来るのを祈る馬券を買いつつだが、極端な穴目が来る要素も少なそうで、あまり点数を広げずに買いたい。こんな矛盾したことを書いてる時点であまり勝負出来ないレースであることはお分かり頂きたいところだ。

 

 

その他気になった馬

▲ 京都10R 

 →メインと違い、しっかりと流れる可能性が高いレース。後方からの差し込みに期待したい。脚の遅いディープに最適の馬場というのもプラス。 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする