重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/18 ちょっと気になる馬

 明日は所用あり…事前投稿となります。重賞はさすがに買いようがないので、京都のメインをちょっとだけ上げて今日はお茶を濁すことにしましょう。

 

京都11R アンドロメダS 芝2000m

 

 →Twitterで書いたのでバレバレの推奨なのだが、同条件の適鞍を蹴っての格上挑戦。ただこちらの方が、ペースが比較的流れてこの馬向きになりそうな気配で、あながち間違った選択とは言えない。もちろんハンデ戦で通常より軽い斤量で出られる分、格上挑戦のビハインドは少ないのもプラスであり、併せればしぶとい特徴を活かせば3着くらいならあるかなという感じでの推奨としたい。

 

 馬券は3連複だが、大外ストロングタイタンが流れ的にも微妙なだけに、手広く高め待ちと行きたい。2列目は01 07 08 09 11辺りで。

 

 

その他気になった馬

△ 京都8R 

 →メインと同距離…こちらも少頭数ながらそこそこしっかりとペースが流れそうで、この馬の差し脚が生きそう。少頭数なのも脚質的にプラスと思われる。

 

 

 どっちもあんまり自信ありませんね…結果見て日曜勝負という感じでしょうか。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする