重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/3 ちょっと気になる馬

 今日のJRAはオマケみたいなもん…やっぱりメインはJBCだと思いますので、3レースまとめて印を上げておこうと思います。やっぱりいちばん面白みがあるのはスプリントでしょうかね。

 

JBCレディスクラシック

 1600m以上になればやや安定感を欠くものの、55キロになれば安定感を増すホワイトフーガの取り扱いがキモ。それを逆転できるのは前哨戦で接戦を演じたアンジュデジール位かなとも思えるのだが、いずれにせよどの馬も一長一短あり、それなら前走準OPで負けているものの、直線で下がってきた馬の影響をモロに喰らって参考外として良いプリンシアコメータを買ってみたい。流石にこのまま3番人気ということはないだろう。

◎  02 プリンシアコメータ

○ 05 ホワイトフーガ

▲ 07 アンジュデジール

△ 01 08 14

 馬券は◎-○・▲-印の3連複。3連単は○・▲を頭に、◎を2・3着に置いて…

 

JBCスプリント

 もったいぶってリンク誘導(爆)ポイントは前哨戦の東京盃はペースが遅く、団子の競馬になって勝ち馬の決め脚が活きた格好になったということ。ここは少なくともそんなペースにはならないだろうし、前走で割りを食った馬の巻き返しを狙いたい。

印→ 

 馬券は勝つのは◎・○という3連単で。

 

JBCクラシック

 メイン扱いだが、一番妙味のないレース。ケイティブレイブが積極策を示唆しており、緩んだペースにならない前提で考えると、 早めにスパートしたいアポロケンタッキーに、それを追いかけたいアウォーディー…面白いのはその後ろの組という感じなのだろうが、サウンドトゥルーも前をある程度前に見られる位置で競馬をしなければならない地方交流になれば、今ひとつ爆発力に欠けるだけに…それならば無茶狙い承知でグレンツェントを…

◎ 07 グレンツェント

○ 10 アポロケンタッキー

▲ 01 アウォーディー

△ 03 05 12

 

 3連複1頭軸で残りの中央馬に…01 10絡みはやや厚めにしながらも少額投資で押さえておきたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする