重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/28 ちょっと気になる馬

 分かっていましたが、また雨…こればかりは仕方ないですが、悪くなりすぎると連続開催の後半も馬場読みが難しくなりますからね。程々にしていただきたいものです。

 

京都11R スワンS(G2) 芝1400m

Lap・馬場想定

 朝から1日降る予報…菊花賞まではもちろん行かないだろうが、しっかりと湿った馬場になると想定する。また金曜日の馬場の映像を見ている限り、内の数頭分がクッキリと悪くなってきており、この状況で湿るとやはり外が有利になるのではないかと決め打っての予想としたい。ペース的にはそこまで引っ張る馬がいなくても、外目の先行馬は馬場を利して早めにプレッシャーを掛けたいだろうし、デフォルト通りの凸凹の無いLapと見ておこう。

 

気になる馬

▲ 18 カラクレナイ

 →春は7Fで3連勝。8F戦は馬場の湿った桜花賞で4着、高速決着になったNHKマイルで惨敗と非常に分かりやすい馬かつ、ココでの好走条件が揃ったといえる一頭。重馬場なら安定感が増す鞍上を従え、3歳牝馬52キロを利すれば勝ち負けまで見えてくるのではないだろうか。

 

馬券はどう買う?

 基本は馬連流し。人気上位が盤石という感じでもないし、穴目の馬でもこれという馬もいないので、手広く構えたい所だが、厚く買うのは02 06 11 15 17辺りか。

 

 

その他気になる馬

◎ 京都8R 

 →外からじんわり番手もしくはハナなら押し切り可能。もう少し人気ないと思ったのだが…

☆ 東京9R 

 →前走は騎手が…本来は内枠ベストも、今の馬場なら巻き返し可能。ハンデ戦というのもこの馬にはプラス。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする