重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/21 ちょっと気になる馬

 珍しく早めの時間に上げておきます。

 

東京11R 富士S(G3) 芝1600m

Lap・馬場想定

 朝から東京は雨…止むことはなさそうで、メインでは不良まで見ておかねばならないだろうが、今開催の傾向から見ても雨が降っている時には、外差しが有利になって来ることをまず覚えておきたいところだ。そして展開的には逃げ馬不在…どの馬が行くとしても、しっかりとしたペースは考えられない。これは馬場を気にして各馬様子見するのではないかという点からも、比較的容易に想像できる。この点からは馬場関係なく上がりを強調できる馬を積極的に取り上げてみたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 08 ロードクエスト

 →この2走は中団までの競馬から伸びあぐねる競馬。そろそろ新潟2歳の豪脚が薄れてきた頃だろうが、その新潟2歳が稍重で行われたことを忘れてはいけない。最内から馬場の悪いところを楽々通って前に取り付いた脚を見ると、馬場悪化は全く苦にしないタイプであると想像できるし、皐月賞以降、高速馬場で差し遅れていることを見ると時計面での限界があることは明白。同じスローでも全体的に時計の掛かるこの舞台でこそ、もう一度買ってみたい一頭といえるのではないだろうか。是非、溜める競馬に徹して貰いたい。

 

馬券はどう買う?

 ちょっと願望に近い予想でもあるので、基本は少額での3連複。2列目に01 03 05 06 15を置いての3列目広め。重ね買いはせずに100円だけ薄く張って、高め待ちとしておきたい。

 

 

その他気になる馬

☆ 新潟10R 

 →更に距離が伸びるのは血統背景とは裏腹にプラスに働くと見る。確実に上がり5Fの勝負になる新潟内回りの長丁場も歓迎だ。

▲ 京都11R 

 →前走は出遅れながらも差し切り勝ち。ここもペースは向きそうだし、元々は中団より前で競馬できるくらいのダッシュ力は持っており、昇級戦でも十分やれそう。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする