重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/14 ちょっと気になる馬

 今日もお仕事ですので、隙間に高速で上げておこうと思います。府中牝馬Sアイルランドトロフィーのサブタイトルを付けるという力技…ターゲットのレース画面では完全に勘違いするレベルですね。

 

東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S(G2) 芝1800m

Lap・馬場想定

 雨の状況が読めないのだが、稍重スタートの府中芝。少なくとも今日一日はそのままでという想定で考えておく。となると馬場傾向としても先週とほぼ同様…フラットでペース次第という感じになると想定。メンバー的にもクロコスミアが行ってゲッカコウが追いかける…後傾になっても切れ味のみの勝負にはならないと考えておきたい。少なくとも時計対応力というハードルは下げて考えておくべきだろう。

 

気になる馬

☆ 13 アスカビレン

 →サマーマイルシリーズで掲示板を賑わす程度の馬だが、そもそもマイルは短い印象。更に後傾持続力勝負の中で、極端に速くない上がりを強調できる舞台はベストといえるだろう。また時計勝負なら間違いなく分が悪いので、今日が稍重だったからこそ狙いたい馬とも言える。

 

馬券はどう買う?

 3連複1頭軸で、まず01 03 07 09 10 11 12に流した上で、ヴィブロスデンコウアンジュを2列目に置いての重ね買い。前走勝ってきている馬も多く、3列目は手広く流したい。

 

 

その他気になる馬

◎ 京都6R 

 →末は確実、脚抜き良い馬場で少頭数、更に前がソコソコペースを作りそうな今回は差し切りまで見える。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする