重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/9 ちょっと気になる馬

 普通にお仕事かつ、重賞にはあまり触手が伸びないので手短に済ませようと思います。

 

京都11R 京都大賞典(G2) 芝2400m

Lap・馬場想定

 日曜を見る限り、気持ち内を通る先行馬に分がある馬場と言う感じだが、極端な傾向ではないので、必要以上にバイアスを掛ける必要はないだろう。ただこのレースも明確に主張する馬はいないだろうし、前半スローからの上がり勝負になることは間違いと思われ、強烈に上がりを強調できる馬、もしくは前の優位性を生かせる馬を狙いたいところだ。

 

ちょっと気になる馬

 

△ 12 カレンミロティック

 →そのココロは…恐らく先行するから…この点に尽きる。ただこの馬、衰えがないと仮定すると前目でもそれなりに上がりをまとめられる性能は持ち合わせており、スケベ狙いで小銭を置くには最適の存在と言える。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複で、2列目は02 03 04 08 13。3列目は更に広めに構えての高め待ちも、基本的に荒れるレースではないので、2列目の5頭のみに流して見ておくのも一つの選択肢だろう。

 

 

盛岡11R 南部杯(G1) ダ1600m

印は にて垂れ流しておきます。馬券は◎・○の勝つ3連単を買うつもりです。

 

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする