重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/8 ちょっと気になる馬

 時間的に厳しいので手短にまいります。先に行っておきますと、勝負気配としてはかなり少なめです。

 

 

東京11R 毎日王冠(G2) 芝1800m

Lap・馬場想定

 土曜の競馬を見る限り、馬場はフラット。時計は稍重でレコードが出るようにかなり速い状況と推測される。それでも東京らしく速い上がりを使って差し込むレースも散見されており、差す馬は物理的に速い上がりが使えるかをまず確認したい所。前の馬も行くだけ行って後はどれだけの馬は苦しく、それなりに上がりのまとめられる馬でないとという見立てで臨みたい。

 

ちょっと気になる馬

△ 09 ヤングマンパワー

 →マイラーズCしかり、関屋記念しかり、前目でソコソコの上がりを使える馬の代表格。ここはメンバー的に家賃が高いが、メンバー的に前に行く馬が極端に少ない組み合わせで展開利も重なってワンチャンないかとスケベ狙いで。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複。相手は01 02 03 04 07で。マカヒキ秋天では触手が動かないので、買うならココ。器用貧乏タイプのアストラエンブレムも上がり適性は上位なので、このメンバーでもソコソコは走れそうで是非押さえておきたい。逆にリアルスティールは本番のほうが適性が高そうなので、ココは見送り。

 

 

その他気になる馬

◎ 京都12R 

 →ダートなら恐らく逃げるはずで、締まった馬場なら残り目十分。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする