重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

9/24 ちょっと気になる馬

 明日は棒を振り回し、そしてただただ疲れ果てる遊びに興じますので早めにUPしておきます。

 

阪神11R 神戸新聞杯(G2) 芝2400m

Lap・展開想定

 阪神外回り12F…こと神戸新聞杯においては外回り特有の上がりのみの勝負ではなく、ラストで一気にLapを落とす消耗戦の要素も持ち合わせているレースである。ギアアップ能力は必要だが、上がりの要素より総合力を重視してピックアップしたい所だ。

 

気になる馬

☆ 04 ベストアプローチ

☆ 14 アドマイヤウイナー

 →今年の青葉賞の展開はかなり通じるものがあるのではという点から、その2・3着の両馬を抜擢してみる。ベストアプローチはダービーでは上がり負けでの敗戦であり、休み明けでもこのコースで巻き返せる要素は多分にあると判断したい。またアドマイヤウイナーも休み明けの前走は出遅れてのスタミナ比べを強引に捲っていっての失速で特に評価を落とす必要はない。

 

馬券はどう買う?

 とは言え、2頭とも勝ち切るまではどうかということで3連単の2・3着付で買ってみたい。1列目はダービー馬と夏の2走が余裕残しの完勝で総合力では確実に上位であろうと思われるキセキの2頭。大きく荒れるシーンは考えにくいので3列目も素直にダービー組と前走は完全な上がり負けで距離延長はプラスのエテレインミノルを。

 

 

中山11R オールカマー(G2) 芝2200m

Lap・展開想定

 中山11Fのデフォルトは言わずもがな持続力勝負。今年は行く馬がいない分、前は遅くなりそうで、立ち回り力の要素は増えると思われるが、持続力勝負でこその馬を狙うのは例年通りだろう。

 

気になる馬

△ 04 ブラックバゴ

 →前走は札幌で終始11秒台を連ねるLapを後方から差し切り。古くはホープフルSで2着しているように、持続力勝負でこその馬と言える。後は力関係…正直ここまで人気してしまうとあまり触手が動かないのだが、ペース適性としては上位。また内枠もプラスに働くと見ての抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 前売りを見る限り、かなり割れたオッズになっており、その分ブラックバゴのうま味も少なくなってしまった。こういう時は3連複ではなく馬連で手広く少額で構えておきたい。

 

 

その他気になる馬

阪神10R

阪神12R

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

 

フォローする