重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/11 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、朝っぱらからベルモントSを外したbera-an2です。わざわざ早起きすんなという事です。今日も野暮用あり、メイン前まではPCに戻れないと思いますので、早めに上げておこうと思います。

 

 

東京11R エプソムC G3 芝1800m

 

 土曜の東京芝は時計的にも速くなく、ラストでLapを落とすような形で、トータルではそこそこ上がりが掛かる状況。これは直線で向かい風がかなり強めに吹いていた影響のようだ。脚質的にも逃げ馬が止まり、差し系の馬の台頭が目立った1日…予報を見る限り、日曜も同じような状況が続きそうで、スタミナを強調できる差し系の馬を積極的に取り上げたいところだ。


△ 11ベルーフ

 →前週までの高速馬場では完全に上がり負けしていたであろうが、前述のように、ラスト1FのLapが落ちての我慢比べになるのであれば勝負になるはず。メンバー的に見ても道中緩むことは考えなくて良いし、ワンターンのコースもプラス。常に差し遅れのリスクが有る馬だが、考えて乗る鞍上だけにその点もプラスに考えたい。

 とは言え、突き抜けまで期待するのは酷だけに、馬券のメインは3連複。相手も差し系の馬を中心に狙いたい。また1・2人気が共に上がりの数字を強調させて好走する馬だけに、想定の流れでは力が発揮できない可能性もあり、大荒れ含めて手広く構えたい所だ。ただし、天候含んだ予想だけに、事前に買う場合は控えめにしておきたい。


 マーメイドSは全く狙いが絞れないのでパス…間に合えば、午後にTwitter辺りでゴニョゴニョするかもしれません。





競馬ブログランキングへ

フォローする