重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/4 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日は4角で楽に取ったと思ったんですがねぇ…マイネルすら捕まえられんか…という感じです。今日は一転して超難解G1ですが、何とかいい馬を推奨できればと思います。

 

 

東京11R 安田記念 G1 芝1600m

 

 土曜の東京芝を見る限り、見た目の悪い内を避けている馬が多いものの、内がそこまで悪いわけではなさそう。最終の減量騎手インベタ粘り込みを見て、その印象を強くした。基本的にはフラットで考えておきたいが、各馬内を避けだした時には、外の差し一本の馬が間に合わない可能性は常に考えておかねばならないだろう。

 

☆ 11 ブラックスピネル

 →東京新聞杯は自身32秒台の脚を使っての逃げ切りだったが、基本的に上がりのみの勝負があっている馬ではない。従って差しに回って上がり最速ながらも差を詰めるしかできなかったマイラーズCこそがこの馬の真の姿であり、そして悲観する必要がない内容だった。ココはややスロー気味の想定とは言え、32秒台の上がりは確実に必要ない流れになるだけに、この馬の好走条件は整ったといえる。前で競馬できるタイプの鞍上に変わるのも悪くない。

 

 馬券は3連複中心。相手は非常に難解なだけに、思い切ってイスラボニータ1頭に絞るのも一つの手かもしれないが、個人的には04 08 18辺りも2列目に加えてアレンジしてみたい。ボーナスは2・3着付の3連単だが、こちらも1着馬の選択が難しいので、オミットが正解かも。

 

 

その他気になる馬

 

 皆さんこんな感じで、ブログランキングのポチを押してもらっているようですので、調子に乗って試してみようと思います。

 


阪神最終の推奨馬です。

 

 Twitterでもちょっとは呟くかもしれませ~ん。







競馬ブログランキングへ

フォローする