重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/21 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 予定通りの早めのUPとなります。しかも簡易版です。ご了承下さい。

 

 

東京11R オークス G1 芝2400m

 

 明確に行く馬なし。しかも土曜の内偏重馬場。それだけ見ると立ち回り勝負の様相だが、例えスローの上がり勝負になったとしても3歳牝馬にとっては過酷な距離、しかも一生に一度の舞台ということで距離が合わないスピード優先の馬が出てくるケースも多く、結果的に中団以降で脚を溜める馬が台頭するレースになっている。ただやはり今年に限って言えば馬場の影響は大きそうで、内目を通れる差し系の馬を中心に狙いたい所だ。

 

△ 07 ディアドラ

 →桜花賞から自己条件に回り勝ち上がっての参戦と、これまで見たことのない臨戦過程だが、その桜花賞は立ち回りの上手さが光ったとは言えコンマ4秒差。そして前走は余力たっぷりでの快勝と決して力的に大きく劣る馬ではない。戦歴を見ても相手なりに走る面がある所は明らかであり、上手く中団辺りで息を潜められれば、この舞台でもワンチャンスあると見ての抜擢。鞍上もこの所調子を取り戻している感があり、大舞台でこそ期待してみたい。

 

 馬券は3連複。普通の力比較ではリスグラシューとアドマイヤミヤビを買いたいところだが、枠的には…ソウルスターリングは枠は良いものの距離的に…だけに、どうにも狙いづらい。それだけに内目優先で01 03 04辺りも2列目に加えて買ってみたい所だ。

 

 

その他気になる馬

 

◎ 新潟10R 06 ウイングチップ

▲ 新潟12R 14 ディアエナ







競馬ブログランキングへ

フォローする