重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/20 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 土曜日にまともなエントリを立てるのは久々な気がします。とりあえず重賞を見ておくことにしましょう。

 

 

京都11R 平安S G3 ダ1900m

 

 行きたい馬多数。特に外枠ドリームキラリがこの所行けていない現状を打破すべく徹底先行の様相だけにペースは必然的に速くなる。狙いはもちろん差し系の馬なのだが、それよりもしっかり流れるペースへの適性を重視して抜擢してみたい。

 

▲ 11 ロンドンタウン

 →基本は厳しい流れでこその馬。前走はそこまでの流れではなかったのだが、ジリジリと伸びて連を確保したあたり、力をつけている証左と言えるだろう。距離延長も問題なく、今回は更にペースも向きそうで勝ち負けまで期待できる一頭と言える。唯一の不安はテン乗りの鞍上。頼むから控える競馬を…

 

 馬券の基本は3連複。連勝中のグレイトパールは位置取り面こそ向きそうだが、厳しい流れは未経験だけに、強気のマクリ競馬では止まってしまう恐れあり。2列目から少し手広く構えたい。05 10 15が有力に思えるが、先行組でもペース適性の高い06 07辺りは加えておきたい所だ。ボーナスは▲が2着以上になる馬券を。

 

 

その他気になる馬

 

 大好評?今年に入って全く見どころのないコーナーも投下しておきましょう。

 

☆ 新潟9R 14 エールデュレーヴ

◎ 新潟12R 14 ハイレベルバイオ






競馬ブログランキングへ

フォローする