重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/14 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 馬場読みができないのはかなり痛いのですが、時間もありませんので見切り発車…土曜のように外差し馬場にはならないと決め打つことにします。

 

 

東京11R ヴィクトリアマイル G1 芝1600m

 

▲ 03 ジュールポレール

☆ 06 アスカビレン

 →スピードの違うのはソルヴェイグでこれが行く事になるのだろうが、この馬とて積極的に行きたいタイプではない。またそれを追う側も同様…基本的にはペースはさほど上がらない前提で考えたい。また馬場も回復傾向となれば、やはり注目すべきは内だろう。

 そんな中でまず取り上げたいのはジュールポレール阪神牝馬Sは高い位置からいち早く抜けてきたが、内と外の差し馬に交わされてしまった。とは言え、ノメって決して適性のない、更に厳しい流れの中でここまで粘れたのは力をつけている証拠。今日が更に乾く方向にいき馬場のアシストもあるのであれば、逆転すら見える所まで評価したい。

 また六甲Sから参戦のアスカビレンも府中牝馬のような上がり勝負では分が悪いが、そこまで遅くなることもなさそうで、うまく流れに乗れればワンチャンスありそう。速くなりすぎない馬場もこの馬にはプラスだ。

 

 馬券は▲からの3連複メイン。2列目は同じ内目の枠でスマートレイアークイーンズリング、そして外せないミッキークイーンの3頭をピックアップ。3列目は少し手広く構えたい。また☆からのタテ目も少し押さえておこう。ボーナスは▲が2着以上に来る馬券を構築したい。馬連単勝とかでもいいかも。

 






競馬ブログランキングへ

フォローする