重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/7 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日は何とか3着に粘ってくれたのですが、ボーナスの馬連はなし。3連複でも相手が1・2人気では全く旨味のない結果になってしまいました。それでもリハビリとしては悪くなかったように思いますので、調子に乗って今日も一頭挙げてみようと思います。

 

 

東京11R NHKマイルカップ G1 芝1600m

 

☆ 06 ボンセルヴィーソ

 →明確に主張する馬がいないレースだけに、この馬がハナの可能性もあるのだが、この馬自身、前目から後ろを出し抜くギアアップ能力を持っているだけに、その点は心配なし。デイリー杯の激走はフロック視されたものの、朝日杯のそれは力の裏返しだけに、この人気ならまだ旨味はあると判断したい。勝ち切るまではともかく連軸としては最適の存在と言える。

 オッズが示すとおり、2列目すら相手を絞りづらいのだが、桜花賞皐月賞からの転戦組も今ひとつパンチに欠けるのだが、一応アウトライアーズとアエロリットをピックアップし、それ以外は早々に皐月賞を捨てた高レベル京王杯の勝ち馬モンドキャンノや、中1週の強行軍ながら京王杯3着のディバインコートあたりを入れ、3列目は総流しという感じで買ってみたい。混戦で荒れ具合だが既にそれがオッズに反映されてしまっており、意外に旨味が少ない印象で、大きな勝負は避けておいたほうが良さそうだ。

 

 

新潟11R 新潟大賞典 G3 芝2000m

 

◎ 08 フルーキー

 →同じ稍重馬場のチャレンジCを内から際どいシーンを見せたように、雨の影響が残りパワーのいる馬場でこそ狙いたいのがこの馬。土曜の競馬を見ても外回りの直線は内外大きく広がっての末脚勝負…そしてラストはLapを落としてのゴールとなっているだけに、その点でもこの馬にはプラスに働くと見る。前走は外から強引に行った分の負けで度外視でき、ここ勝ち負けできると見ての抜擢としたい。

 馬券の本線は馬単。そして押さえに3連複。ボーナスは3連単としておきたい。相手筆頭はもちろんメートルダールだが、トルークマクトやロンギングダンサー辺りも面白そう。馬単は100円でも良いので手広く持っておこう。






競馬ブログランキングへ

フォローする