重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/16 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 本日は早朝から棒を振り回す遊びに行きますので、簡易版となります。ご了承下さい。

 

 

中山11R 皐月賞 G1 芝2000m

 

 Twitterでも書いたのだが、土曜の芝はかなり時計の出る状況。内からは砂煙が上がっており、週中の芝刈りに加え砂で凸凹を埋めたような感じも見受けられた。ただ最内が伸びるというわけではなく、直線は比較的バラけた感じでの追い比べになっているレースが多く、逆に内目から立ち回る馬がロスが少なく済んでいるのが印象的だった。

 

☆ 06 アウトライアーズ

 →結果的に本番の流れに一番近いであろうスプリングS組をという形になったが、今回のメンバー的にはそこまでの激流にはなりそうにもないだけに、最低34秒台の速い時計の上がりに対応できる下地がある2着馬を最上位に取った。ここも内目に入ったのだが、前述の通り直線でバラける可能性が大きく、この馬にとってもそこまでマイナスではないと判断する。

 馬券は3連複。無論ファンディーナは買っておかねばならない存在だが、絶対に2列目に塗っておきたいのはペース適性上位のペルシアンナイト。そして3列目はいつものごとく投網方式…少なくとも1桁馬番の馬は無条件で塗っておこう。






競馬ブログランキングへ

フォローする