重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/15 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 週末の天気が気になるところでしたが、雨の心配はなさそうですね。土曜はアンタレスSを触りながら、中山芝の観察大会と言う感じにしようと思います。

 

 

阪神11R アンタレスS G3 ダ1800m

 

☆ 08 メイショウスミトモ

 →前走出遅れたショウナンアポロンも万全を期して行くだろうし、モンドクラッセも行きたいタイプ。しっかり流れる方に張り、そして差し馬を狙うのが正着といえるだろう。この馬はまさにしっかり流れてこその馬。前2走も流れとしては悪くなかったのだが、湿った馬場で結果的に前の馬が上位に入る展開。更に前走は4角での捌きでロスがあったことを考えるとまだ見直せる余地はある。

 

 馬券はもちろん3連複。人気どころのグレンツェントは脚質的に絶対外せないが、他の人気組はこの展開での安定感という意味ではイマイチ。それならば前走は立ち回りが今ひとつだったロンドンタウンと、ペースがさほど上がっていない前走でも地力で差し切ったナムラアラシ辺りを2列目に加えた夢馬券も押さえておきたい。3列目はもちろんズラッと態勢で。
 

 

その他気になった馬

 

 もし上げられるような馬がいればTwitterにて公開します。【Blogエントリ追加対象】と書かれているTweetがあればあれば要チェックですよ。宜しければ↓をポチりとしてやって下さい。







競馬ブログランキングへ

フォローする