重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/9 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 正直なところ、桜花賞はあまり買う気になれませんが、G1で放置しておくわけには行かないので、ちょっとだけ上げておこうと思います。

 

 

阪神11R 桜花賞 G1 芝1600m

 

 ハイレベル馬の中でも比較的序列がはっきり見える前哨戦が多かった今年の牝馬路線、この舞台で今更極端な穴馬が来るイメージは沸かないというのが正直なところ。また雨でどうなるかと思った馬場だが、意外と内目も踏ん張れており、今日の回復傾向を考えると決して内がダメな馬場になるとは考えにくい。フラットに近い状態と考えるとその観点から妙味ある馬を導き出すのも困難なだけに、あくまで軽めの投資としておきたいところだ。

 

☆ 10 レーヌミノル
 →もちろん3枠目の椅子候補としての抜擢ではあることを最初に断っておくが、取り上げるのであればハイレベルだったクイーンC組からということでこの馬を。クイーンCは上がり負け、そして前走は早め動かしすぎての結果で、まだ上積みはある。自身阪神JF3着でもあり、ベストは7F以下でも、このメンバーなら3着は十分取れるだけのものは持っているはずという視点での抜擢としたい。2強が外目の隣枠に入り、前半は控えめになる競馬が想定されそうなだけに、それより前で競馬するのが確実というのもプラス材料だ。

 

 馬券は3連複で10-14-15が大本線。と、14⇔15→10の3連単も。ただ土曜の段階で凄まじい大量投票があったせいで少し歪んだオッズになっているが、基本的には2強と思えるだけに、アドマイヤ頭の15→14→??の3連単を多めに買いたい。またこのパターンならオッズ的には妙味有るだけに、01.02.06.12辺りも買っても損はないだろう。

 

 

その他気になる馬

 

阪神7R 13 ペプチドサドル

▲ 中山10R 05 ニシノカブケ

 

 他にもし上げられるような馬がいればTwitterにて公開します。【Blogエントリ追加対象】と書かれているTweetがあればあれば要チェックですよ。宜しければ↓をポチりとしてやって下さい。






競馬ブログランキングへ

フォローする