重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/8 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 雨…ですか。明日は雨も気温も上がるようなので、そこそこ美しい桜花賞になるのではないでしょうか。その前に資金稼ぎと行きたいのですが、この馬場ではどうにもこうにも手が出ない…出勤の傍らのUPでもありますし、今日は控えめにしておくことにします。

 

中山11R ニュージーランドトロフィー G2 芝1600m

 

 

△ 07 スズカゼ

△ 08 ダイイチターミナル

 →中山芝は先週土曜の様に、どの馬も内を避けるような形になると、先行馬にも残り目が出てくる。メンバー的にペースが上がる訳でもなさそうで、1頭は残り目期待でピックアップしておきたいという思いでスズカゼを抜擢。アネモネSは前傾Lapながらしっかり前受けしての3着とこのクラスでもそれなりに戦え、かつ中山マイルのペース適性も上位であることを示した一戦。桜花賞除外でこちらに回ってきたのだが、この馬にとっては確実にプラスに働くはずである。

 

 そして乱ペースになり、後ろからの馬の差し込みを期待するならファルコンSでも最後に猛烈に来ていたダイイチターミナル。当時の回顧で7Fまでならと書いたが、この馬場の乱戦ならこなせそうな気もするだけに、スケベ狙い第2弾ということで少し買ってみたい。

 

 馬券はもちろん3連複。2列目を選ぶのも一苦労なので、ズラズラズラと並べて100点くらいまでなら我慢して買ってみたい。もしくはワイドだが、無理に絞らずに少しでも可能性ありそうと思う馬は積極的に披露方向で考えよう。

 

 

 阪神牝馬Sミッキークイーンは堅そうなものの、面白そうな穴馬がピックアップできずにパスとさせて頂きます。







 

フォローする