重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/26 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、ヴィブロスアロゲートに驚嘆し、ポストポンドラニに落胆(?)し、結果お金が失くなったbera-an2です。昨日は朝イチのTwitter推奨だけで後はな~んもなし。実質散々な一日でした。今日は背水の陣…気合い入れましょう。空回り必至とか言わないで~。

 

 

中京11R 高松宮記念 G1 芝1200m

 

 Bコース変わりの中京はスローのレースもあっただけに一概には言い切れないが、前目の馬が復活した感も見受けられる。極端に悪くならない限り、その傾向は維持されると見ておきたい。ペース的にも絶対ハナという馬はいないのだが、外目の枠にスピードあふれる馬が入っただけに平均以上に流れるはずで、あまり不利なく力を出せるようなレースになると思っておきたい。

 

☆ 02 フィエロ

 →昨年のマイルCSで衰えたかもと評し、阪神カップで少しだけ上方修正した、何かと付き合いの深い馬。G1では荷が重いと思っているのだが、流石にこのメンバーならば、勝負になっておかしくない。7F戦でもスピード負けしない脚は持っているし、少しくらい渋るのは歓迎のクチだけに、おそらくG1で取り上げるのは最後になるであろう今回、これまでの負債を返していただきたく抜擢する。

 

 戦歴から見ても分かる通り、馬券で買うべきは3連複。前述の通り、力のある馬はそのまま来られそうな条件が揃っており、あまりひねらず考えたい。レッドファルクススプリンターズSにしろCBC賞にせよ前の馬のレースを、唯一差し切っており、この路線ではやや抜け出しているイメージ。そしてこのメンバー内では高レベルと思われる阪神カップで差しに回って勝ちきったシュウジは前走は参考外と見ていいだけに、距離短縮で今一度狙いたい。この2頭を2列目にして、3列目もそこまで広げずに買ってみたい所だ。

 

 

中山11R マーチS G3 ダ1800m

 

△ 08 リーゼントロック

 →前走は前につけられずに早々に失速。ただ今回はさほど先行馬がおらず自身の競馬ができそう。渋った馬もプラスに働きそうで、今一度見直してみたい。大魔神が買った次の日に番長が激走してもイイんじゃないの?

 

 人気のコスモカナディアンですらリーゼントロックの後塵を拝しているような現状であり、人気はあってないようなもの。大荒れまで期待して手広く3連複を構えて高め待ちをしてみたい。

 

 

その他気になる馬

 

阪神9R 03 マルーンドロップ

 
 その他でもし上げられるような馬がいればTwitterにて公開します。【Blogエントリ追加対象】と書かれているものがあれば要チェックですよ。





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

 

フォローする