重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/19 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 何とか昨日はお金を減らさずに過ごすことが出来ました。あと2日はおとなしく過ごせば良いのかもしれませんが、それが出来ないダメ人間は今日もまたPCの前に座るわけです。というわけで参りましょう。

 

 

阪神11R 阪神大賞典 G2 芝3000m

 

△ 01 スピリッツミノル

 →無理筋は承知で3枠目狙いということでこの馬を。基本的に長距離戦の中でもしっかりと上がりのかかるレースがベターなタイプ。ここはウインが逃げて自身が追いかける展開が想定され、乗り方ひとつで希望の流れに持ち込めそうで、意外な狙い目があるのではないだろうか。明らかな距離不足の前走でもそれなりに伸びており、距離延長の舞台はもちろんプラス。

 

 馬券は3連単よりもオッズ差の少ない3連複で。2強+この馬を大大本線に据えて、上がりの掛かるレースなら少し危ないのがシュヴァルグランだけに、サトノ-ミノルの2頭軸で他の馬にも…という感じで買ってみたい。何れにせよ勝負するレースではないので観戦料程度に留めておこう。

 

 

中山11R スプリングS G2 芝1800m

 

推奨馬なし

 →ひいらぎ賞の勝ちっぷりを見ても、ここで3着以内での権利獲得必須のアウトライアーズが一枚抜けていると思えるのだが、少頭数で相手も人気どころで簡単に消せる馬もおらず、ハイリスクローリターンなのは明白。もし買うとすればアウトライアーズをアタマ、前目から出し抜くだけの小脚がありそうな、03、05、07辺りを2・3着に置く3連単あたりだが、基本は見ておくレースと言える。

 

 

その他気になる馬

 

 重賞がこんな感じなので、こちらでと思ったのですが、ザッと見てそんな感じの馬も見当たらないので、あればTwitterで推奨いたしますが、今日は無さそげです。






ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

 

フォローする