重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/12 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日は何とか3連複が引っかかりました。こう言ってしまっては元も子もないかもしれないのですが、3連系の馬券の3頭目って、思いもしない馬が来ることって多いんですよね。そういう意味でも3列目は思い切って大きく広げる馬券を100円だけでも置いておくと、精神衛生的にも良いと思うのです。2列目に選んだ数頭が2・3着に着たとしても配当的に妙味がないケースもありますからね。先週のオーシャンSなんかはそんな感じでしたので。

 

 さて…調子に乗って今日も何頭か上げておくことにします。昨日当たったので今日は外れますね(断言)

 

 

阪神11R フィリーズレビュー G2 芝1400m

 

 土曜の阪神は先週に比べ少し時計が出ている感あり。その分差しが届きにくくなったというイメージだ。内回りで行われるこのレースではその傾向を踏襲して考えてみたい。

 

☆ 13 ゴールドケープ

 →阪神JFは掛かり気味に先行して踏ん張れず。ゴール前で少し追いづらいシーンも見られた。マイルでしか勝っていない馬だが、現状は距離を縮めたほうが良さそうな結果…ここも明確に主張する馬がおらず、外目の枠からでもスムーズに先行できそうで、権利取りなら十分可能性があると見ておきたい。

 馬券はもちろん3連複だが、ここは戦ってきたメンバーが違うレーヌミノルも距離短縮で必勝態勢。思い切って2頭軸にして、3頭目を大きく広げるか、ワイド1点だけを勝って様子を見ておくかだが、3連複を買う場合、3頭目にジューヌエコール辺りが来ると目が当てられない配当になりそうで、その辺りは強弱をつけて臨みたい。また地方Jの乗ってる2頭はぜひヒモに加えておきたい所だ。

 

 

中山11R 中山牝馬S G3 芝1800m

 

 中山芝は先週同様にフラットに近い状況だが、外差しが効くというより、内の優位性がないというイメージで見ておきたい。

 

 本来であればフロンテアクイーンから行こうと思ったのだが、思いの外人気している割には突き抜けまではイメージできないこと、更に上の3頭が消せる要素が少なく配当妙味が少ないこと、何よりそれに変わる妙味ある穴馬を見つけられなかったということ、ここは推奨なしということにしておく。ちなみに最後まで△で推奨しようか迷ったのはヒルノマテーラ…ここ2走の大敗は湿った馬場の可能性もあり、良馬場のココでの差し比べなら遜色ないかもという淡い期待をもってのものだったのだが…

 

 

その他気になる馬

 

☆ 中京8R 11 プルメリアブーケ

 

 

 残りはブログに追記するレベルであると判断した時には【Blogエントリ追加対象】と明記しTwitterにて公開いたしますので、よろしければ↓のボタンをポチりとしてやって下さい。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

フォローする