重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/5 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日はナックビーナスは良かったのですが、2列目の馬ばかりでの決着で全く跳ねずの結果でした。こればかりは仕方なしというところです。流れが多少戻ってきたかなという感もありますので、今日も調子に乗って上げてみようと思います。

 

 

中山11R 弥生賞 G2 芝2000m

 

 

 明らかに行く馬がおらず、トライアルであることを考えると上がり3~4つの勝負になる公算が大。中山らしい機動力と直線で出し抜く一瞬の脚を持った馬を上手く拾いたい所だ。

 

◎ 03 グローブシアター

 →ホープフルSは大外をジリジリと伸びての3着だったが、決してこの馬に合う流れではなかった。新馬戦は京都の2段階の加速勝負を難なく差し切っており、同じコースでも今回の流れのほうがこの馬にはハマりそう。上位馬は賞金が足りているのに対し、この馬は明らかにココ勝負であり、立ち回りさえ間違えなければ権利は取れるのでは。

 

 馬券はこの馬自身の権利のことを考えるともちろん3連複なのだが、今年のメンツを見ても勝ち切るシーンもあっておかしくないだけに、ボーナスとして勝ちきった際の3連単もしくは馬単を仕込んでおきたい。相手筆頭はペース適性上位のカデナだが、どうせ外を回ってくるであろうし、今日の5Rでも見せたように今の中山はディープで届くかどうかは微妙、ダイワギャグニーもまだ信用しきれず、コマノインパルスは上がりに寄った流れではあまり買いたくないだけに、先週同様に2列目から手広く取っての少額投資としておきたい。立ち回り勝負ならベストアプローチ辺りも面白そうだが。

 

 

その他気になる馬

 
 今Twitterで公開いたします。ブログに追記するレベルであると判断した時には【Blogエントリ追加対象】と明記いたしますので、よろしければ↓のボタンをポチりとしてやって下さい。





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

フォローする