重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/4 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 ジュエラーも引退ですか…ハイレベルと言われた昨年の牝馬勢も軒並み姿を消してしまいましたね。今年も粒ぞろいですが、来年の今頃もしっかりと走り続けているのはどのくらいいるのか…できるだけ多く無事に行ってほしいですね。

 

 

阪神11R チューリップ賞 G3 芝1600m

 

☆ 04 エントリーチケット

 →2強に一目置くのは当然なのだが、となれば3枠目に目が行くのはこちらも必然。その席は例年先行してシレッと粘り込む馬であることが多く、そのルールでこの馬を抜擢してみたい。前に行ってからのギアアップにも対応できるだけに、今回のペースが合いそうなのもプラス。ラフィアンエースの鞍上が乗りに来たのも、まさにエントリーチケットを取りに来たものと捉えたい。

 

 馬券は3連単で2強を1・2着に置いたフォーメーション2点を大メイン。それ以外の馬が割ってくるパターンは3連複で補完する。ボーナスは万が一の1・2着があった時の馬連で。いずれにせよ大きく勝負するレースではない。

 

 

中山11R オーシャンS G3 芝1200m

 

☆ 02 ナックビーナス

 →前走は遅いペースに完全に掛かってしまい参考外。距離短縮は間違いなくプラスだ。そんな中でもあまりペースが上がりそうにないだけに、この馬の好走パターンにピタリとハマる可能性が大きい。少なくとも2走前に負かしているクリスマスに人気で劣る馬ではないだろう。

 

 馬券は3連複メイン。力はメラグラーナが最上位で、圧勝まで考えて良いメンバー構成だが、オッズほどの安定感があるかと言われれば…それ以外のメンバーに至ってはそれに輪をかけた今ひとつぶりだけに、ここはスムーズに先行できるクリスマスと距離短縮は間違いなくプラスのブレイブスマッシュの3頭を2列目に置いて、3列目はずらりと並べて高めに跳ねるのを待ってみたい。

 

 

その他気になる馬

 

 今日は時間がありますので追加があればTwitterで公開いたします。ブログに追記するレベルであると判断した時には【Blogエントリ追加対象】と明記いたしますので、よろしければ↓のボタンをポチりとしてやって下さい。







ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

 

フォローする