重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2/18 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 
 今日も出勤だったりするのですが(ちなみに家は停電中ww)時間はそこそこありますので、コソコソとエントリを立てておくことにします。
 

京都11R スワンS G2 芝1400m

 
 ペース想定がちょっと難しいのだが、ペースを乱すほどの逃げ馬はおらず、このコースらしい7F一貫Lapと想定しておきたい。馬場的にはフラットで差し馬や外枠の馬も特にマイナス要素とは考えずに判断したい所だ。
 
 →最終的には1番人気になるかもしれないが、朝の段階で3番人気という事で抜擢。流石にアットザシーサイドレッツゴードンキと同列には扱えないし、このメンツでは格が一枚上と判断したい。現状は7Fベスト、前走はシュタルケのヘタ乗りの感もあり、ルメールに手が戻った今回はあっさり押し切るはず。

 馬券はアタマ固定の馬単3連単。押さえで3連複という感じで勝負したい。レッツゴードンキアットザシーサイドの溜めるタイプはフルゲートでは確実性に欠けるだけに、同じく7F巧者のスナッチマインドや、荒れ馬場を苦にせずハナにもこだわらないナックビーナス、前走は展開不向きだったエスティタート辺りも含めて考えたい。
 

東京11R ダイヤモンドS G3 芝3400m

 
 →昨年50キロで4着。今年は前走でのザ・スタミナ比べを51キロで2着しての参戦。戦歴からしても2400mですら短い事が分かる通り、数少ないベスト条件で走れる舞台だからこそ狙ってみたい。
 
 とは言え、スワンSほどの勝負気配はなく3連複でちょろっと買ってみたい。相手はハンデ関係なく長距離実績のあるファタモルガーナ、フェイムゲームアルバートを中心に。ズブさ丸出しのカフジプリンスは距離延長のココは注目なのだが、個人的な狙いとしては一旦外してみたい。
 

その他気になる馬

 

フォローする