重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

先週の反省 2/4 2/5


 まいどー!!です、bera-an2です。

 
 小倉は中止ですか…またまた3日間散財できますね~。よかったよかった(白目)
 
 
12.9-11.6-12.0-12.5-12.6-12.4-12.2-11.7-12.2=1:50.1
 
 レースバランスとしては例年より少し前傾の後傾持続力勝負。開催末期+雨降り後のかなり重い馬場の中でほぼ一団での競馬となっているのだが、力のある馬は差せて当然とも言えるLap構成だけに、サトノアーサーはまぁそういう感じの馬だなと言わざるをえない。いずれにせよ特殊馬場だったことには違いなく、このレースだけで評価を上げ下げする必要はないだろう。
 
 アメリカズカップこの馬らしい先行策での押し切り。ドスローの野路菊Sがこの馬の持てる最大の上がりとすれば、やはり切れ味勝負にならない方が良かっただろうし、そういう意味でも流れは良かったということだろう。後は他との重適正の差もあっただろうし、この結果だけで先が見えたとは言いづらい。
 サトノアーサー:逆の意味でこの馬にも同じことが言えるのだが、このメンツで勝ちきれない辺り、少なくとも怪物級でないという事は明白になったかと。
 ダンビュライト:新馬、2戦目の内容から見ても馬場はあっていたと思えるのだが、もたつきすぎで、先の狙い目が立ちそうにない。活路を開くならダートかも。
 
 
 12.8-12.0-12.4-12.6-12.4-10.9-10.8-11.0=1:34.9
 
 
 イェェェェェ~~イッ!!
 
 空前絶後の!超絶怒涛のスローペース!!
 
 スローを愛し、スローに愛された男!
 
 我こそは、例えデ無ーロと言われようとも、重賞になればしっかりデルーロして馬券に貢献するイタリアン!
 
 そ~う、我こそは、158cm 52kg!2016年収得賞金、316,099万円!キャッシュカードの暗証番号1091!財布は調整ルームにありま~す!今がチャンスですよ~!もう一度言います!暗証番号は1091!「い れ ぐ い」と覚えてくださ~い!!
 
 そう!全てをさらけ出した我こそが、世界中のデムーロの中で最も元気なデムーロ!サンシャイン!デーーーームーロ!
 
 イェェェェェ~~イッ!!
 
 ジャスティス!!
 
 
 まぁ、このレースでは適正がないのに、このスローを捕まえにいかなかったヤングマンパワー(戸崎)やマイネルアウラート(柴田大知)の責任のほうがはるかに重い…と思うのだが、そのマイネルアウラートですら33.0で上がれてしまう重賞を回顧する価値ないという事を言いたかっただけ…
 唯一注目できそうなのは、初距離ながら上がり32.0を叩き出したプロディガルサンだが、それとて、道中が緩すぎたゆえに追走できた可能性もあるだけに、これだけではまだ半信半疑。引き続きマイルに出るなら少し軽視したいくらいの感も。
 
 というわけで明日は予想らしきものを上げてみようかと。失礼いたしました。





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

 

フォローする