重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/22 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 今日のレースをザッと見渡してみたのですが、買いたいと思えるレースが少ないですね。とりあえず重賞だけを上げておくことにします。

 

 

中山11R AJCC G2 芝2200m

 

▲ 08 タンタアレグリア

 →昨春も阪神大賞典2着~天皇賞4着と世代の中では上位の力を持っていることは明白。スタミナよりの流れになる中山11Fは歓迎のはずで、休み明けが嫌われる要因ならばむしろ今回が狙い目に映る。相手なりの走りしか出来ない点は少し気になるところだが、普通に走れば勝ち負けまで見える所だ。

 

 馬券は3連複&ボーナス狙いは3連単1着付で。相手筆頭は流れも位置取りも合いそうなゼーヴィントだが、まだ盤石の信頼を寄せるところまでは行ってないだけに、01 02 06 07 13 15辺りまで広げての高め待ちまで考えておきたい。

 

 

中京11R 平安S G2 ダ1800m

 

 有力どころが前目でしっかりと折り合いが付けられそうで、荒れる要素が感じられないレース。手を出すべきではないというのが正着であり、印を付けるのは控えておくが、普通に走ればアスカノロマンが勝ちきれるはず。逆にグレンツェントは位置取りと脚質から差し遅れる可能性もあり、そのあたりを3連単で表現してみるくらいしか方法はないか。

 

 

その他気になる馬

 Twitterで公開いたします。ブログに追記するレベルであると判断した時には【Blogエントリ追加対象】と明記いたしますので、よろしければ↓のボタンをポチりとしてやって下さい。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

 

フォローする